ベランダ遊びの記録

主に独り言

たくさん作った


f:id:Dmurasaki:20210328184708j:image

ミニトマト(レジナ)

矮性らしいんでこじんまり育てようかと

ハンダゴテでポリプロピレンの蓋に穴をあける作業、マジ臭い

去年も臭かったけど今年もやっぱり臭かった

 


f:id:Dmurasaki:20210328184737j:image

 

これは大きめのプラカップ液肥を入れて、その上にストッキングタイプの排水ネットとコーヒーフィルターを乗せて、輪ゴムで止めて、そこにヤシガラ敷いて、その上からスポンジを乗せてます

大きくなったら沈んでくるかな〜どうかな〜

 

最初からスポンジじゃなくヤシガラで発芽させればよかったような気はするけど、そもそもホームハイポニカに乗せるためにやったものだし、

それに、スポンジ種まきというやつをやってみたかったんですよね

あとなにより清潔だし場所を取らないのも魅力的

 

葉物は日除けするまでもないかなと思い特に覆いはせず

 

もっと育ったら室内窓際族を卒業させたいところ…