ベランダ遊びの記録

主に独り言

再開

ブログ再開することにしました

どうせ壁打ちなので引き続き気まぐれにやります

f:id:Dmurasaki:20260425222414j:image

マルチやってなんか植え…

たはいいけど、

去年除草剤撒いたのでまだ効いてて育たない可能性が高い

f:id:Dmurasaki:20260425222415j:image

見た目だけは映え映えな麻袋プランター

朽ちないように雨の当たらないところで管理しないとです

 

f:id:Dmurasaki:20260425222417j:image

他なんか色々

 

f:id:Dmurasaki:20260425222418j:image

マックスマム

なんか色々やってます

前より広いスペースをゲットしたので節操なく…

ビキーニョがよく育っている


f:id:Dmurasaki:20230630121959j:image


左がビキーニョ
右は鈴なりパプリカらんらん
らんらんさん、何だこの名前って思うけど偽りはなさそうです

どちらも唐辛子にしてはこんもりこぢんまり育つから、これは本当にベランダ栽培向きの植物かもしれんです
かわいいし
(巨大になったミニトマトの株を横目に見ながら)

ところで、パプリカらんらんの隣にバジルが見えるでしょうか?

カメムシ来んなよという願いを込めてコンパニオンプランツとして採用したものです

 

そのバジル、パプリカが実をつけるための追肥が強いのか、窒素過多気味でものすごいデカくて柔らかい葉や茎がどんどん出てきてます

 

当のパプリカの方は異常もなく平然と実をつけてて…肥料食いとは聞いていたけれど…強い…