ベランダ遊びの記録

主に独り言

思った通り

🌱🌱🌱🌱🌱

 

ジフィーセブンがしょっちゅう乾燥して生育不良を起こしかけていたマイクロきゅうりの芽、

大きい鉢に移したら目に見えて状態が良くなりました

いちいち土の乾きを気にしなくてもいいので育てているこっちも楽です

 

2枚目のプランターに植えたやつなんて、もう本葉が見え始めていますね


f:id:Dmurasaki:20200502185122j:image

f:id:Dmurasaki:20200502185111j:image
5/2

 

比較:

f:id:Dmurasaki:20200502190039j:image

これが4/29の姿

左の黒ポットのひしゃげてるやつ

あれが、記事1枚目の双葉が片方しかない🌱です

見違えるようです

 


f:id:Dmurasaki:20200502185135j:image

プランターは、防風防虫対策のため薄い不織布で覆ってみました

園芸用のを買おうかと思いましたが、これはファンヒーターにかぶせるために作られたものだから下にゴムがついてて扱いやすい!

ダイソーのファンヒーターカバーをかけて、たわんだ布に芽が潰されないように洗濯ばさみで抑えてます

今の所それでも順調!

園芸に限った話ではなく、ダイソーのグッズって工夫次第でおもしろい

昔は素材発信ダイソーと言われてましたよね(なつかしい)