ベランダ遊びの記録

主に独り言

双葉が

多肉植物みたいに分厚く大きくなり、そのせいかどうなのか、本葉が全然育ちません

双葉だけツヤッツヤ、本場は豆粒のような状態のままで時が止まっております…

まともに育ってるのもありはするけど


f:id:Dmurasaki:20200419114422j:image

4/19

こんなの見たことないよ?

 

この双葉、撮影後そのまま食べてみました

みんなきっとカイワレ大根みたいな味を想像すると思う、私もした

そしたらどうだ、水分多くて旨味があって、

なんか、なんかおいしい

うん、異常事態だ 🙃

 

 

早いうちから他の植物の余りの液肥をあげちゃったせいかもしれない

あとはもしかしたら温度不足

 

いっそ種をまきなおすかどうするか🤔

ネットで調べてもそんなん対策出てくるわけないですし、

とりあえずこの双葉を取り除いて、弱いのを間引いて、本葉に栄養がいくようにしてみます

これが正しいのかは知らない

それでも育たなければ潔く全部抜いてまきなおしだなぁ


f:id:Dmurasaki:20200419115434j:image

4/19

 

これは子供の頃の昔から庭の畑で何度もいろんなもん育てようとして失敗してきて思うことですが、

ハツカダイコンって絶対そんなに簡単に育てられる作物じゃないと思う

小さくても根菜だよやっぱり