ベランダ遊びの記録

主に独り言

少しずつ大きくなっている


f:id:Dmurasaki:20210419141005j:image


f:id:Dmurasaki:20210419141024j:image

レタスが少しずつ大きくなってきました

根も伸びている

このレタス最初の芽の段階から水分過剰で徒長気味だったので、そこから立て直すのに時間がかかったのかもしれません

水耕栽培の代表格みたいによくかんたんかんたん言われますけどレタスって育てるの難しいよね!?

温度、水分、日照管理…

夏野菜はとりあえずどれも多くすりゃジャンジャン育ちますけどもそうでもないよねレタス

繊細というか

 

自分でやってみないとわからない理想と現実というのはたくさんありますね…、

 


4/19

現在の気候

夜間気温10度以上で安定してきたので、そろそろ夜は外に取り込んでいた苗を外に出してもいいかなー
f:id:Dmurasaki:20210419140843j:image